愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

毎日がしんどい

1月19日火曜日が終わった。毎日がしんどい。

今日も仕事がきつい内容だったので、ちょっと参った。

出勤時もやっぱり泣けてきたし、今日も、今日の事だけ考えて生きるんだ、

と自分に言い聞かせて、何とか乗り切った。

 

最近呼吸が浅いことに気が付いた。鬱になってからずっと、呼吸が浅い。

深呼吸すれば息を吸う事も出来なくはないけど、普段からの呼吸が

浅く、なんだかいつも息苦しいのだ。

 

しかも昨日からの腰痛がまだ痛むので、

今日は休憩時間にロキソニンを飲んでしのいだ。足首のストレス性蕁麻疹はまだ痒い。

 

今日も薬は飲んだから、少しでも早めに横になろうと思う。

行き先に全く光は見えず、ただ暗闇がひろがっているのみ。

 

それでも、目の前に一歩踏み出すことで何とか生きている毎日。

それしかできない自分。お疲れさま、僕。