愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

毎日、「猶予」の時間が刻々と過ぎていく

2月25日木曜日が終わった。今週は祝日が出勤だった分、明日が休みになる。

毎日、「猶予」の時間が刻々と過ぎていく。

怖さと不安を克服できず、ただ何も考えないようにするだけ。

 

右足首に蕁麻疹。ものすごくかゆいので掻きむしっていたらまた血が出た。

多分ストレスからくるものだ。

 

今日もできるだけ何も考えず、ただ黙々と目の前の作業に没頭するように心掛けた。

でも、長年の癖なのか、脳裏にいろんなネガティブな思いが現れては、

それを考えないように意識的に止めていく、それの繰り返し。

 

鬱がひどいとき、頭の中がもの凄くうるさい。色んな音や声、シーンがいっぱい

現れて精神が疲弊してくる。静かにしてくれ、口に出していう事もある。

 

ああ、今日も疲れた。薬のんだからもう寝よう。

明日は家の掃除をしないといけないな。

お疲れさま、僕よ、今日も何とか生きたな。頑張ったよ。