愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今日を生きよう、今を生きよう、目の前の事だけ見て生きよう

9月4日金曜日が終わった。今週は結局新しい人を教えながら仕事する一週間だった。

 

朝が起きれない。今日は起き上がるのにどれくらいの時間を要しただろうか。

 

昨夜、急に咳が出始めて、もしかしてコロナ?と一瞬思ってしまったが、

漢方薬飲んだらすぐ治った。アレルギー性の咳は毎年出るので、今回もそれだった。

 

ストレス蕁麻疹はあいかわらずで、全身がかゆくなってくる。

血が出るほど掻きむしるのはしないようにしているけど、

全身、掻いたあとだらけになってきた。

 

今日も出勤時この先の事を考えてしまい、不安と恐怖で涙した。

今日を生きよう、今を生きよう、目の前の事だけ見て生きよう、

そう自分に言い聞かせて、ネガティブな想像をしないようにした。

 

明日は朝から娘の部活の試合があるので駅まで送りたい。

娘の為に頑張って起き上がろうと思う。

 

今週も頑張って生きた、しかし、疲れた。

今のその瞬間、呼吸をすることに集中して、今を生きようと思う。

お疲れさま、僕。よく生きた。