愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今をただただ生きていくだけでいいんだよな

7月1日水曜日が終わった。気が付いたら7月か。夏至も先月18日あたりだったから、

とっくに過ぎているんだな。そう考えると早い。

 

今日は朝から情緒が不安定で、動悸がして不安感も強かったので出勤前かなり泣いた。

これは辛いな、と思ったので抗不安薬の頓服を飲んで仕事に出かけたけれど、

仕事中に強烈な眠気が襲ってきた。頓服の効果はイマイチなのに、

副作用の眠気の方が強かった、かなり参った。

 

今日ははじめ、パートのうるさいおばさん連中と同じ仕事になりかけたけど、

別の所の仕事に回されたので、それはそれで良かったんだと思える。

ただ仕事しながら何度も感情の波が押し寄せてくるときがあってしんどかった。

 

明日のことを考えると気分が沈むから、常に今目の前のことだけ見るようにしよう。

コメント頂いて、それを読ませて頂いてその有難さに涙する。感謝しかない。

 

そうだ、今をただただ生きていくだけでいいんだよな。

そうだよな、それでいいんだよな。そうしよう、ただ生きよう。

ああ、今日も、よく生き抜いた。頑張った。