愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今日は出勤時にはひどく泣くことはなかった

10月17日土曜日が終わった。今週は6連勤だったから今日まで仕事だった。

土曜まで仕事すると疲れがたまる。

それに、ものすごく寒い日で、体が冷えるような一日だった。

でも明日はまた暖かくなるという。体がおかしくなる。

 

今朝も起きるのがきつかったけれど、今日は出勤時にはひどく泣くことはなかった。

明日が休みだからなのか、泣くのは少しだった。感情が大きく波打たないだけ、

心と体の負担は減るから、それに越したことはない。

 

とりあえず、明日は休みで、朝から犬を風呂に入れなきゃ。

ゆっくりと熱いコーヒーを飲もうと思う。

 

そう言えば明日は午前中に頼んでおいた風呂のシャワーの補修用のパッキンが届く。

いろいろと買い物も行かないといけない。

ゆっくりしたいけど、忙しい一日になるかもな。

 

とりあえず、今日も頑張って生きたな。お疲れ様よ、僕。

もう、日曜の午前2時45分、そろそろ眠ることにします。