愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

考えない、というのが今の僕の状態

12月11日金曜日が終わって、今週も一週間が終わった。

昨日も書いたけど、この頃精神状態があまりよくない。

ぐらぐらと心の中が動き続けている。

 

とりあえず明日は熱いコーヒーをゆっくりと飲んで、

焦燥感とか不安感とかをなんとか穏やかに出来るようにしたい。

 

今朝は起き上がるのに何とか時間をかけて起き上がれたし、

出勤時にもあまり泣くことはなかったけれど、

常に不安定な心の状態が続いて、塞ぎがちになる一日だった。

 

考えない、というのが今の僕の状態になっている。

考えないことで、精神の安定を保っている。

考えると、ネガティブな方にしか思考が動かない。

 

もう午前2時半になる。そろそろ横になろうと思う。

明日は朝から犬を風呂に入れて、掃除をする。

いい天気になるといいなと思う。心も晴れればいいのに。

今日もよく生きた、おつかれ様、僕よ。