愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

みんな幸せになればいいんだ

11月4日水曜日が終わった。日に日に寒くなる。

今朝も起き上がるのにかなり苦労した。一日休みたい、本音ではそう思う。

週の真ん中の日、疲れが出てくる。

出勤時、怖さでまた泣いた。今まで泣いた涙、いったいどれくらいの量あるのかな。

よく1リットルの涙っていうけど、そこまでなくても、かなり泣いてるからな。

 

今日、仕事場で、ベトナム人実習生の女の子と話した。

片言の日本語で、一生懸命話してくれた。

年齢でいえば僕の娘でもおかしくない、20代前半だろう。

今年の正月はこっちで一人で初めて過ごすことになるという。

故郷の国を離れて、一人で日本で頑張っていて、けなげで、応援したくなる。

 

みんな幸せになれたらいいのにな。青臭いことをこの歳になって言っているけど、

実は本気でそう思う。みんな幸せになればいいんだ。

誰一人、悲しみに暮れることなく、ハッピーに暮らせたらと思う。

 

疲れた、今日はもう寝よう。薬も飲んだ。

今日も頑張って生きた。それしかできない。お疲れさま、僕よ。