愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

毎日、頑張って生きてる、それは間違いない。

11月3日火曜日が終わった。世間では文化の日で祝日だったけど、

僕は通常で仕事。今日も出勤時不安が大きくなって泣いた。

どうしても先行きの心配が不安と怖さを増幅させてくる。

 

今日も仕事をしているとき、うっすら自分がどうやって死ぬのか、

頭の中に浮かんできて、沈んでいる気持ちがどんどん沈んでいった。

ネガティブなイメージとか、悪い想像とか、そんなものばっかり頭に浮かぶ。

自己肯定感なんて上がらないよ、まったく。

 

このところ抜け毛がやたらと多く、地肌がすけてきた。

このまま禿げるのかな。これも気持ちを憂鬱にさせる。

 

薬飲んだし、寝逃げしようか。ぼくには、これしかできないな。

元気とか勇気が沸いてこない。気持ちが小さくなっている。

でも、今日も頑張って生きたよな、僕。そう、がんばった。

毎日、頑張って生きてる、それは間違いない。