愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

人生が好転するために、今僕は何をしたらいいのかわからない

12月3日木曜日が終わった。今日はなんだか疲れてしまった。

朝起きるのは何とか起き上がることが出来たかな。

 

ただ、この頃夜中にトイレに起きることが多くなってきた。

頻尿、とまではいかないと思うけど、毎晩一度はトイレに起きる。

おしっこを我慢していては、深い眠りにはつけないからなんだけど、

結局のところ、いつまでたっても眠りが浅いのは変わらない。

 

人生が好転するために、今僕は何をしたらいいのかわからない。

ただひたすら毎日、目の前に空いた穴を埋めるべく一所懸命、

一瞬一瞬を生きているだけ。それしか僕にはできない。

今以上、頑張れない、耐えられない。怖いから。

 

このまま行ったら家族が破滅してしまうんじゃないかという怖さが常にある。

僕が家族をダメにしてしまうようでとても怖い。

うだつの上がらない、動けない僕が、自分で嫌になる。

そうやってまた自己嫌悪で、自分を責めている。

 

いかん、もう寝よう。薬も飲んだし、午前二時を回ってしまった。

明日は金曜日、もう一日踏ん張って生きよう。

お疲れさま、僕、頑張ったな、僕。