愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

家族の顔を見るとほっとする

12月4日金曜日が終わった。疲れた。明日は朝から犬を洗う。

 

今日は出勤時殆ど泣くことはなかった、やっぱり金曜だからなんだな。

仕事からくるストレスは、僕には大きい。情緒が不安定になるもんな。

 

健康診断の予約日を変更するため、電話しようと思っていたけど、

どうやら平日だけのようだ、どうしようか。月曜にするしかない。

 

それと先日の自治会の役員会の議事録を

20部コンビニでコピーしに行かなければいけない。

それを又広報役員の人の家に届けないといけない。

 

仕事を終えて家に帰って、家族の顔を見るとほっとする。

今の僕は間違いなく、そのために生きている。

 

今日は髭もそらなかった。明日は熱いコーヒーを飲もう。

ああ疲れた、今日もよく生きた。頑張ったよ、僕。