愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ただ生きる事って一番大事

12月8日火曜日が終わった。昨日8日と書いていて7日と間違っていた。

今日は自宅待機で、実質休みだった。でも結局特に何にも出来ないまま

一日があっという間に過ぎてしまった。本当に家にいると時間が過ぎるのが早い。

仕事をしているとき、なぜあんなに時間が長いのに同じ時間とはとても思えない。

 

今週は今日火曜日が休みになったから、あと3日。何とか乗り切りたい。

週末だけを心の支えに生きるのは本望ではないんだけれど、今はそれしかない。

今日はインスタントコーヒーを4杯飲んだ。

 

心が空洞になっている。若い頃に詰まっていたものがすべて、錆ついて朽ちて、

ボロボロとくずれ落ちてしまったみたい。

今の僕には何にもない、と感じる。かと言って、とくに刺激は欲しくない。

 

消化試合のように日々を過ごすなんて、やっちゃいけないよな。

ああ悲しい。でも、ただ生きる、ただ生きる事って一番大事だから、

それは忘れてはいけないよな、そう思う。