愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

もっと働け、怠けているからこうなるんだ

12月14日月曜日が終わった。週明けはやっぱり色々キツイ。

今日明日と、かなり寒くなると天気予報がいっていたけど、

案の定今日は寒かった。明日はもっと寒くなるらしく、

降雪するかも知れないとのこと。雪なんて降って要らない。憂鬱になるだけ。

子供の頃は雪が降ると、とてもロマンチックな気分になっていたのにな。

 

今日も出勤時に泣いた。先行きの不安から怖くなって号泣した。

もっと働け、怠けているからこうなるんだ、というもう一人の自分が言う。

 

昨夜、タイヤがパンクしたポンコツのバイクに乗っている夢を見て、

夢占いでタイヤがパンクしたバイクの夢を調べて見たら、

先行きにトラブルの予兆があるとかなんとか書いてあって、

夢占いなんて見なければ良かったと思った。

この頃気分がふさぎがちなのに、さらに憂鬱になるだけだった。

 

今日はなんだかんだで掃除を4時間もやらされたから、変な疲れ方をした。

帰宅して、息子と娘の顔を見れたのが救いだった、うれしかった。

家族と一緒に幸せになりたい。人並みの幸せがなぜつかめない。

 

薬飲んだし、もう寝よう。午前2時15分。静かな、寒い夜。

どうか優しい夢を見させてくれ。

今日も頑張って生きた、心は荒れ荒れだけど、頑張って生きた。

よく頑張った、お疲れさま、僕。