愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ようやく週の真ん中なんだな

12月16日水曜日が終わった。ようやく週の真ん中なんだな、今週は長い。

昨日今日と、かなり寒さが厳しいので余計そう感じるのかもしれない。

今日は仕事終わり、車に雪がうっすらと積もっていた。寒いはずだな。

 

今朝犬を散歩に連れていたらあまりに寒くて、早めに切り上げてしまった。

出勤時に襲う不安感と恐怖感は今日はいつもと比べれば小さくて済んだかな、

でもやっぱり怖くて泣いたけれど。

 

仕事中、心の中にいつもあるのは先行き不安。

考えないようにするために、ふと頭をよぎるのは、子どもたちがまだ小さかった頃の

幸せな思い出。もう、あの幸福感に包まれることはないのかな。

 

明日はもっと寒いらしい。今夜ももう午前2時15分。

そろそろ横になろうと思う。薬も飲んだし、今日も頑張って生きた。

そう自分で言わなきゃ、誰も言ってくれないからね。

よくやってる、よく生きました。お疲れさま、僕。おやすみ。