愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

家族と幸せに生きていきたい

1月2日金曜日が矢のように過ぎ去っていく。今日は親戚の集まりがあった。

コロナの事もあるので、お昼のお弁当を皆で食べ、お茶を飲み、

早めの解散となった。それでもやっぱり少し疲れた。

 

正月休みもあっという間に過ぎ去っていく。薬を飲んで、恐怖を感じないように

ごまかしごまかし、その日その日を生きている感じ。

 

元日早々、近くの駅で人身事故があり、男性がなくなっている。

今、自分が生きていることに思いを巡らせる。

やっぱり、生きていることがしんどいなあと思う。

 

子供の顔を見ている時間が幸せ。でもその時間と表裏になって、

恐怖と不安がいつもへばりついている。

 

そう言えば、昨夜の初夢は印象の悪い夢だった。

新年早々、なんだかモヤモヤする夢だったな。

 

今夜も薬を飲んで、勢いで眠ってしまおう。

自分を嫌いにならないように。

まだ、家族と幸せに生きていきたいと思う。