愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

僕は父親失格かな

3月2日火曜日が終わった。朝から強い雨の日だった。

天候の悪い日はなぜか眠さが強い。一日眠たかった。

 

今まで朝と夜パキシルを処方されていたのを、夜しか飲んでなかったけど

この間から朝も飲んでいる。処方通りなのだけど、そうしてなかったのは、

薬がきれた時の離脱症状が嫌だったからで、でも、もうそんなこと言ってられない。

 

ずっと胸の所に不安と恐怖の塊がめり込んでいる感じ。

どう言葉で表現したらいいのか、うまく言い表せない。

行動を起こす勇気や気力がなく、不安と恐怖に支配されて動けない。

 

僕は父親失格かな。父親らしいことひとつも子どもたちにしてやれないで、

このまま迷惑かけておめおめと生きながらえるのか。

 

今夜も疲れたな・・薬飲んだし、もうそろそろ横になろうと思う。

眠る事しか楽しみがない、というと大げさか。

熱いお湯を飲んで、寝よう。今日も生きた。確かに生きた。

お疲れさま、僕よ。