愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

悲しくて苦しくて、いい加減もう嫌になってくる

1月29日金曜日が終わった。ここのところずっとそうだけど、塞ぎがちだ。

今朝も起き上がるのに難儀した。眠りが浅いのだろう、寝た気がしない。

 

出勤時に襲ってくる不安と恐怖で、今日も泣いた。

亡くなった父親にすがる気持ちでいっぱいになる。

 

もう一月も終わる。この間正月だと思っていたのに、そう思うと早い。

明日は自治会の引継ぎ会議がある。今から憂鬱だ。

今夜は寒い。冷えてもいけないから早めに就寝しようと思う。

 

とにかく今週も何とか生きた。今週は長かった。

気分がふさいで、希死念慮が頭をよぎって仕方なかった。

悲しくて苦しくて、いい加減もう嫌になってくる。

 

薬も飲んだのでもう寝よう、何も考えず、泥のような眠りに落ちたい。

お疲れさま、僕よ。よくがんばった。