愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

一番何とかしたい問題

2月4日木曜日が終わった。今朝、古紙回収の車が近所に来ているのを、

布団の中で聞いた。あの時起き上がって溜まった段ボールなどを

まとめて玄関先に出しておけば回収してもらえたのだけど、

起き上がることが出来なかった。

 

出勤時、いつものように怖くなり、泣いた。

乾燥しているのか、左手薬指の爪が割れた。服とか手袋に引っかかる。

 

明日は朝から銀行へ住宅ローンの据え置き手続きに行かないといけない。

朝きちんと起きないといけない。とりあえず半年間の猶予期間を決めてこないとな。

僕の抱えている一番大きな問題がこれだ。だから、本当は一番何とかしたい問題だ。

とにかく明日、行ってこよう。

 

明日は金曜、何とか生きてしまおう。

出来ない自分を責めるより、その日出来たこと、それを数えよう。

今夜も薬飲んだので、もう横になろう。

お疲れさま、僕。よく頑張って生きたよな。