愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

銀行で金を借りたい

4月26日月曜日が終わった。やっぱり月曜は辛い。

 

もう四月もおわろうとしているうえに、GWに入る。GWは仕事が休みだから

収入が極端に減る。日給月給だから当然なんだけど、いかんともしがたい。

 

35万ほど銀行で金を借りたいと思うけど、借りられるかどうか。

そもそも借りて返済できるかどうか、自身も保証もまるでない。

 

父が生きていてくれたら、真っ先に相談するのに。行き詰ってしまった時、

最後はいつも父が助けてくれた。どうして死んだの?

 

妻に話して相談しないとな。何とか現実的に問題を動かさないと。

もうそろそろ、悩んでいる時間はなくなってきている。

 

頭痛がずっと続いている。今夜も薬飲んだ。

午前二時になる前に横になろうと思う。

今日も何とか生きた。ああ疲れた。お疲れさま、僕。