愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

心から無邪気に笑ってみたい

4月28日水曜日が終わった。今日は朝から一日雨。昨日は満月だったらししいけど、

昨夜見た夢もそのせいだったのかな。

 

明日は朝から姪の結婚式に出席しないといけない。だから仕事は休んだ。

会いたくもない実兄の顔を見ないといけないのが憂鬱の極みだけど、

致し方ない。

 

今日も仕事行く前に泣き、動悸がずっとしていた。

仕事中も気分は落ち込み、頭の中に聞きたくもない音が鳴り、

見たくもないシーンが繰り返されそうになり、

そのたび、目の前の仕事に意識を向けた。

 

心から笑ったことが、何十年とない。心から無邪気に笑ってみたい。

自分自身が笑う、ということが罪に思えて仕方がない。

心の底に張り付いたヘドロのようなものが、笑いを阻害する。

 

今夜も薬飲んだ。もう午前二時になる。そろそろ眠ろうと思う。

疲れた、おやすみ、僕よ。