愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

がんばろうとすればするほど

5月18日火曜日が終わった。今日は出勤時に大泣きした。号泣。

朝から精神的に不安定で、不安が一気に噴出した。

 

時間だけが無意味に過ぎていく。何とかしなきゃ、

がんばらなきゃと思って、がんばろうとすればするほど、

心が重くなってからだが重くなって、動けなくなって、動きたくなくなって、

強い罪悪感が体の底からわきあがってきて僕を苦しめる。

 

がんばれない。がんばらないと、と思って動こうとすると、

全身に力が入らない。出来ることなら一日中寝ていたい。

 

今夜も、何とかこのブログを書く時間までたどり着けたけど、

やることやって、早めに眠ろうと思う。

薬も飲んだし、もう疲れた。今の僕には睡眠は欠かすことが出来ない。

浅い断続的な眠りだけど、それでも眠らないと、もたない。

 

後もう少ししたら眠ろう。