愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

自己否定する癖がどうしても抜けない

9月30日木曜日が終わった。今日も気分が重くしんどい一日だった。

おまけに今日の仕事は最後までハードな仕事でうんざりした。

 

帰宅してからのネットの仕事も、なぜかPCが重く、

思うように作業できなかったので、今夜はやめることにした。

 

今週は本当に長い。まだあと二日もある。精神的な疲れが大きい。

自己否定する癖がどうしても抜けない。自分で自分を卑下し、傷つけている。

うまくいかないことが自分を苦しめているんじゃなくて、

うまくいかないのを自分の怠慢だと思うことが、度を過ぎているんだ。

 

もうすでに午前三時前になってしまった。今夜はそろそろ眠ろうとおもう。

疲れてしまった。眠ろう。今日も生きたんだ、お疲れさま、僕よ。