愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

急いで、と言われるのが一番嫌い

6月7日月曜日が終わった。休み明けはやはり心身ともにしんどい。

 

ネットの仕事が思うように前に進まないことが余計に不安をあおる。

住宅ローンの据え置き期間を何とかしないといけないから、

それが気になって、ずっと心の負担になっている。

出来るだけ早く収益を上げなければいけない。その現実が僕を焦らせる。

 

子供の頃からずっと、急いで、と言われるのが一番嫌いだった。

今も大嫌い。なのに、時間に追われるような、急かされるような、

そんな仕事の仕方ばかりしている。いったいどうなってるんかな。

常に何かに追われる人生。自分を見失う人生。

 

今夜もこの時間にたどり着いて、これを書いている。

仕事から帰って、子供たちの顔を見ることができた。嬉しかった。

今夜も薬飲んだし、午前二時には就寝しようと思う。

疲れた、今日も生きたよ、僕よ。