愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

悪いことが次々と頭に出てきて

6月21日月曜日が終わった。やはり月曜日は心身ともに不調になる。

ふさいでいる気持ちがきつくて、何で自分が生きてるのかなどと考えてしまう。

悪いことが次々と頭に出てきてどんどん落ち込んでしまった。

 

出勤時に泣きはしなかった。けれど、その分心の中に不安と恐怖が吐き出されずに張り付いてしまった。

 

お金が欲しい。お金が必要だ。お金があれば、ほんの少しは生き延びられる。

今夜も仕事から帰って、深夜のこの時間にたどり着いた。

夜の静寂の中、ほんの少しの癒しの時間。不安と恐怖はそのまんまだけれど。

 

今夜も午前二時になる。そろそろ就寝しようと思う。

疲れた、お休み、僕。