愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今の自分とこれから先の自分

6月23日水曜日が終わった。昨日、ブログを書き忘れていた。

昨日は疲れて、眠ってしまった。今日も出勤時に泣いてしまった。

 

今の自分とこれから先の自分。いったいどうなってしまうのか考えた時、

悲観的な想像しかできない、その恐怖と不安がたまらなかった。

 

刻々と時間が過ぎていく。生きている心地がしない。

命を少しずつ削られている気がする。

安心がほしい。金の悩みから解放してほしい。

 

いつまでこの悩みに苦しみ続けるのだろう。

もしかしたら死ぬまでか。

 

今夜もこの静かな時間にたどり着けた。ブログも書くことができた。

本当にささやかで一瞬の癒しの時。

この一瞬がずっと続けばいいのにと思う。

 

今夜も午前二時までネットの仕事をやるつもり。

ああ疲れた、今日も生きた、生きたよ僕。