愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今の僕にとってお金は希望

6月24日木曜日が終わった。今日も出勤時に泣いた。

疲れがたまっている。朝も起きられないし、出勤までの時間も

常にうとうとして半分眠っている。

 

今日もこの深夜の時間に何とかたどり着くことができた。

仕事中、頭にネガティブなイメージが浮かぶのが止まらない。

まだ明日金曜日。疲労が思考をさらにふさぎがちにさせる。

 

今の僕にとってお金は希望。本当はその先にあるものこそが、希望なんだろう。

でも、今の僕にとってお金は必須。こうやって自分でカネカネいっていることが

とても嫌なんだけどね。

 

ああ疲れた。今夜も午前二時になってしまった。

大した仕事ができないまま、今夜も就寝しなければ明日に響いてしまう。

もう眠ろう、お疲れさま、僕よ。よく生きたよ、今日も。