愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

こんなことをしていて本当に大丈夫なのか

6月25日金曜日が終わった。ようやく今週も週末までたどり着いた。

土日、ネットの仕事にどれだけ注力できるか。

今日は雨が強く降ったらしく、家の外の植木鉢が倒れたらしい。

 

ここしばらく、ひげを剃らない日が続いていたのだけど、

やっぱり剃ることにしたらさっぱりして気持ちがいい。

白髪染めもしないといけないし、髪も切りたいのだけど、

その時間を割くと、しないといけないことが出来なくなってしまうのだ。

 

とりあえず明日は朝から犬を風呂にいれて、掃除をするという毎週末のルーティーン。

この頃朝起きるのが本当につらいので、起きられるかどうか心配だ。

 

ストレスからくる蕁麻疹が、身体のところどころに出てきてものすごくかゆい。

搔きむしって血が出るまでやってしまう。

 

早く、早くと気が急く。でも実際は遅々として進まず、結果も出せていない。

ストレスはたまる一方で、何の達成感も満足感もない。

こんなことをしていて本当に大丈夫なのか、いったい僕は何をしているんだろう、

そんな思いがほんの少し、心のスキマに入り込んでくる。

 

今夜も午前二時を回ったから、ここらへんで眠ることにしよう。

生きて、頑張ったんだ、今日も。それだけは間違いない。

生きたんだ、お疲れさま、僕よ。