愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

冬期うつにならないようにしたい

10月19日火曜日が終わった。急に肌寒くなって、着る服がわからない。

これからまた寒くなっていくから、気分がふさぐ日も増えるかもしれない。

今週金曜はまた心療内科の予約日だ。

冬期うつにならないようにしたいなと思う。

 

夕べ、夢になぜか初恋の人が出てきた。嫌われたくないので、

色んな気を使っている、という夢でなんだか疲れる夢だった。

嫌われるも何も、今どこにいて何をされているのかすら全く知らないのにな。

 

今日の仕事は新人さんの御付きで、ちょっとした教育係だった。

教えるようなこともないのだけど、手伝いながら一日を終えた。

 

休み明けで仕事の日だったから、疲労が出るだろうと思っていたので、

今日は比較的楽な仕事だったので良かったと思う。

 

今夜も午前二時くらいまでやったら眠ろうと思う。

今日も生きた。お疲れさま、僕よ。