愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

まだ終わったわけじゃない

10月18日月曜日が終わった。今日は有休をとっていたので、仕事は休み。

ただ目覚めたのはいつも通り、昼前で、やはり起きられない。

 

口の中を噛みちぎってる。イライラがピーク。

この休みのうちに何とか結果を出そうと頑張ったけど、思うようにいかず、

仕方ない、しょうがない、と自分をいさめている。

 

ただ、ガラスに映る自分の姿があまりに薄汚く感じたので、

白髪染めしたし、洗濯ものなんかもしたので、それでもいいかと思う。

 

今夜は早く眠ろうと思う。明日からまた仕事。

眠る時間はしっかりととっておこうと思う。

心身の健康は、自分できちんと守りたい。

 

今日も生きた。コーヒーも飲んだ。

明日もコーヒー飲もう。それでいいよな。

お疲れさま、僕よ、まだ終わったわけじゃない。

そう、まだ終わったわけじゃないもんな。