愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今日も心身ともにきつかった。

4月19日火曜日が終わった。今日も心身ともにきつかった。

今日は新人に仕事を教える役だったのだけど、なかなかにしんどかった。

そもそもが結構しんどい仕事のところで、初めての人だと三分の一もできない。

だから、教えながら三分の二は僕がやらないといけない。

 

僕が全部やった方が早いし楽なのだけど、そうはいかない。

結局いつもより倍ほど疲れてしまった。初めての人だしミスもするから、

それのフォローもあってくたくただった。

 

しかもこのごろ精神的に不安定なこともあって、余計にしんどい。

今週土曜の休日出勤を打診されたけど、断った。結構しつこく誘われたが、

先週土曜日出ているので、疲労が残ってるし、

今週は金曜に実家へ行くつもりしてるので、土曜は何かと用事を済ませていきたいのだ。

 

長男が高校へ進学して、部活動をどうするか悩んでいる。

その相談に乗ってあげたいのだけど、

仕事から帰るのが深夜で、なかなか顔を見れない。

週末にでもと思うが、週末は週末で、子供たちは塾などで家にいないことが多く、

ゆっくり話せないから、とてももどかしいのだ。でも、なんとかしたい。

 

とにかく疲れた。今夜も午前二時を回ったし、そろそろ眠ろうと思う。

お疲れ様僕よ、おやすみ。