愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ずっと不安で泣きそうでヤバかった

4月18日月曜日が終わった。夕べ早めに就寝したのに異様に眠りが浅くて、

早朝からずっと寝返りして起床しなければならない時間になってしまった。

だから今日は一日中心身ともに不調で、うつもかなりきつかった。

ずっと不安で泣きそうでヤバかった。

 

経済的な不安が常に付きまとっているから、それがうつの要因として一番大きい。

しかもうつになってから、頑張ることができなくなって、

経済的不安を払しょくできるほどの体力も気力も維持できない。

不安の無限ループ。

 

とにかく今週は金曜休んだので、あと火曜、水曜、木曜の3日間生き延びよう。

何とかして、何とかして、生きよう。

自分を責めるのはよそう。

 

今夜もそろそろ眠ろう。午前二時を回った。

お疲れ様僕よ、よく生きたよ。