愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

大丈夫、きっと大丈夫

1月19日木曜日が終わった

仕事、今日も教育係だったが疲れた

 

足の小指が痛いのがずっと続いてて

夜風呂で足の指消毒をかれこれ1週間以上続けている

早く治ればいいのに

 

おまけにこの頃

心が荒れている

ずっと何か、焦燥感にさいなまれている

よくない

 

原因はわかってる

絵を描いていないこと、やろうと決めたことがやれていないこと

どんどん時間だけが過ぎていることに対する

自分への自己嫌悪

 

53歳になってもまだ

思いきれない自分がいる

 

なぜ立ち止まる

 

2月11日で派遣の期間が終わるのも

何か心が落ち着かない一因

はやく直接雇用の知らせがくればいいのに

 

そして住宅ローンのことも心のすみに

嫌なヘドロのようにこべりついている

 

何もかも

 

すべてが自分をダメ人間だと思い込む材料になる

 

何も考えずに眠りたい

 

今週土曜日出勤

それもなんだか嫌なのだ

 

もうそろそろ眠ろう

自分を責めて自分が嫌になる前に

 

お休み僕よ、今日もよく生きた

それは事実だ

これでいいのだ

それでいいのだ

自分を責めて何になる

 

大丈夫、きっと大丈夫