愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今年は何らかの結果を出していこう

1月15日日曜日が終わった

娘の共通テストも何とか終わった

 

自己採点ののち不安が押し寄せる娘の気持ち

ただただ見守るしかない

 

宵の口に実兄が急に訪ねてきて

母親からのお年玉だといって子供へのポチ袋を渡された

 

その後急に強い疲労感がおそってきて

炬燵で眠ってしまった

 

この週末まったく休んだ気がしない

疲労困憊だ

 

ただひとつ、ほんのちょっとやりはじめたのは

僕自身のうつ病の体験をまとめること

 

きちんとまとめて形にしたい

 

出来ることから始めよう

 

自分を責めることなく

自分をほめて

励まして

 

自分が自分の最大の味方になって

生きていこう

 

 

今年は何らかの結果を出していこう

 

そして眠るときは

穏やかに眠ろう

 

お疲れ様僕よ、

おやすみ