愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

悔いなんか残したくない

2024年01月21日日曜日が終わった。

この週末も

車検と、車のヘッドランプコーティング、

子どもたちの送迎でほぼ終わってしまった

 

ここ二週、犬をお風呂に入れていない

でも、冬場だからなのか、犬の年齢なのか、

匂いがきつくない為、今週も入浴を見送った。

他にやらないといけないことがあって、

それを優先しなければいけなかったこともある。

 

犬の入浴は、どこか僕の趣味の一つにもなりつつある。

もちろん、少し面倒な気持ちもあるけど

犬の体に触れて、犬に話しかけて、

犬とじゃれる時間を作ることで、

僕を愛してくれる犬を、愛したいし、愛しているから。

 

ギターが欲しい。

ギブソンでも、オービルでもいい。

欲しい。中三の時から弾きたかった曲を

弾きたい。今やらなければ、死ぬまでできないという

思いがある。

 

息子の入試用の映像を撮りたい。

スマホを使い、基本的な映像撮影技術で

いくつか簡単な動画を撮影し、

短編動画にしたい。

 

息子とデッサンをしたい。

デッサンは手と目の練習になる。

 

ハゲの薬でカネがどんどんなくなる。

でも禿げたくない。

12月24日からはじめて

今日で28日。いまのところ地肌の透けは

改善されてない。大丈夫か。

 

子供らが大きくなってきたから

親としてしてやれることが少なくなってきている

でも、出来ることをやりたいし

悔いなんか残したくない

 

それでいいよな、僕よ

疲れたら眠ろう

よく頑張ってるよな、僕

それでいい、よくやってる

 

お休み僕よ