愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

続けてやること

6月12日土曜日が終わった。朝から犬をお風呂に入れて、掃除した。

久しぶりに今日は子供たちも朝から家にいてくれたので、

犬の入浴を手伝ってくれて、助かった。

 

息子を散髪に連れて行き、塾へ送って、ネットの仕事を少しした。

その時強い睡魔に襲われてしばらくうとうとしていたら、

外出していた妻からの電話で飛び起きた、雨が降ってきたことを知らせる電話だった。

 

慌てて洗濯物を入れて、何とか濡れずに済んだ。

はっきりしない頭のまま、本当にあっという間に一日が過ぎてしまった。

ネットの仕事も手ごたえが全く感じられない。

 

強い焦りが僕の心の中でざわざわとうごめいている。

明日、続きをやろう。それしかない。

僕には、続けてやること、それしか残っていない。