愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

明日から仕事、今のところ怖さはない

2024年01月08日が終わった

明日から仕事、今のところ怖さはない

 

でも胸にもやもやとした不安はある

うつがひどかったころは

もうこの時点で怖くて仕方なかった

そのころに比べたら

精神的にまだ安定しているのかなと思う

 

でも、この頃、また

朝方に動悸で目が覚めるようになってきてる

起き上がってトイレに行って、もう一度布団に戻り

横になると、また短い眠りには落ちるけれど

 

今夜も寒い

 

被災地のニュースで

被災した方が、先のことを考えず

とにかく目の前のこと、今日一日がんばって生きたことだけ

考えるようにしているとおっしゃっていて

とても身につまされる思いだった

 

きついとき、

先のことを考えると恐怖しかない

 

僕は今も

目の前のことしか考えられない

 

今日もよく生きた

お疲れ、僕よ

体が冷えないようにして

今夜も眠ろう