愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今日のこと、髪のこと、龍角散のことなど

2024年1月06日土曜日が終わった。

北陸の地震の被害が甚大で

亡くなられた方が100人を超えた

つい先ほども震度6の揺れがあったらしい

わが身に置き換えて考えなければ、と思う

 

今日は朝から犬をお風呂に入れて

息子の送迎をし、壁に棚を設置するため

ホームセンターへ板やステーなどを見に行ったが

考えていたよりも費用が掛かるため、

組み立て式のラックに変更、ニトリで注文した。

 

その後シャトレーゼで菓子を買い、実家へ行き、

母親に会って仏壇に参ってきた。

それだけでなぜか疲れてしまった

 

昨年9月から10月くらいには抜け毛がものすごくひどく

11月くらいから地肌が透けてくるようになり、

12月半ばに思い切り坊主に近い状態に髪を切ったが、

 

薄毛対策として12月24日から

新しい発毛剤や服用薬を用いている。

昨日で約二週間たったが、

まだ目に見える効果は全くない。

 

三か月は継続しないと効果はなんとも言えないから

続けてみるけど、もう以前のように

髪を伸ばすことは難しいのかな

髪の密度がなくスカスカで地肌が見えていて

それが改善されるまでにも

時間がかかりそうだ

 

タンが絡むので、粉の龍角散を買った。

早速飲んでみたけど

控えめに言ってものすごくまずい

今まで飲んだ薬の中で

ダントツでまずい

 

でも、すごくよく効く。

飲んだ直後からタンがきれやすくなるし

タンの発生自体が静まる

 

ギターが欲しくて

ずっとメルカリでチェックしてる

今手にしなきゃ死ぬまで持てない

 

明日も息子の送迎で朝が早い

 

そろそろ眠ろうと思う

今日もよく生きた

お疲れ様僕よ、

おやすみ