愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

深い深い眠りにつきたい

今日、仕事でまたミスをした。少しややこしいことになってしまって、

何やら社員のもめごとまで引き起こしてしまったようだった。

 

火曜日にして、心身ともに疲労度が強いです。

というより、生きていく気力が今、かなり萎えてしまっているので、

なんというか生気がない、というのはこういうことをいうのだなと

自分で思っています。

 

残業を言われたのですが、断って帰宅しました。

一分一秒でも早く仕事を終えたい、その一心で

ただ毎日仕事場に行っているような状態です。

 

とにかく今日もとても疲れました。

仕事がまだ何をやっているのか、まったくわからない状態です。

そのうえ薬も飲んでいるので集中力も散漫になりがちです。

 

ただただ、24時間不安、孤独感、憂鬱な気持ちと戦い続けながら

職場で右往左往している生活。

生きている実感が全くありません。

 

ああ、このごろこんな内容のブログばかりになってしまっているけど、

心の中の状態そのままを表現する出来るのはココしかないので、

仕方がないと思っています。

 

今朝も怖くて泣きました。やっぱりこれからもずっと泣くんだと思います。

この辛さが癒えるのはいったいいつになるんでしょうか。

 

ただひとついえることは ,

僕は今自分でできる精いっぱいで、頑張って生きているということくらいです。

いっぱいいっぱい、です。

 

今夜も薬を飲んで、何も考えないで泥のような深い眠りにつきたい、

いつものような浅くて、動悸で途中覚醒するようなことがない、

深い深い眠りにつきたい、そんな思いでいっぱいです。