愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

仕事が苦行でなくなるにはどうしたらいいんだろう。

憂鬱の沼の中に沈んでいく。明日が怖い。

明日の仕事が嫌で、いきたくない。

どんどん気持ちが沈んでいく。

 

夕べ、今まで生きてきた中で一番と言える悪夢を見た。

なんでこんな、起きているときも寝ているときも

苦しまなければいけないのだろう。

 

本当に今の僕にとって、仕事は苦行、地獄でしかない。

ただただ時間が過ぎるのを心待ちにするしかない。

辛くてつらくて、なんのやりがいも生きがいもない。

 

明日が怖い。明日になってほしくない。

生きるのがつらい。今夜は薬を飲んで眠るしいかないけど、

セパゾンでは早期覚醒するかもしれない、それも怖い。

 

何もかもが怖くて、孤独でどうしようもなくなって、

身体が硬直してくる。悲しくて涙があふれてくる。

 

家族のためにも仕事が苦行でなくなるにはどうしたらいいんだろう。

どうしてぼくは、仕事がこんなにしんどいんだろう。

 

死んだおとうちゃん、教えて。お父ちゃん、僕を守って。

 

コメントをくださっている方がたの、大丈夫という励ましを

信じて生きるしかない。

 

今夜も薬を飲んで、せめて寝逃げ出来るように

泥の眠りに落ちられることを祈ろう。