愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

しんどい日々が続いている

昨日は仕事でミスしまくった。しかたない、まだ3日目だもん、

誰だってうまくできないことがあるだろう。

初めからうまくできるやつなんていない。

 

しかし全く仕事を教えてくれないし、休憩の事、休みの取り方も

誰一人教えてくれない。一体何なんだろう。

なにが自己責任だ馬鹿野郎。

不安が増幅する要因がいっぱいあって、怖くて仕方がない。

 

今日も後しばらくしたら4日目の出勤。行きたくない。

正直になれるのは、ここだけ。

丸一日ずっと不安な気持ちで生きているなんて、よくない。

 

不安になる人は、「今」を生きていない、と言われる。

未来とか、過去にとらわれて、今に意識が集中できていないらしい。

 

不安のとらわれから、自由になりたい。

この恐怖からもう、解き放たれたい。

どうしたらいいんだろうか。

 

しんどい日々が続いている。人生をあきらめてしまわないように、

必死になって頑張っているけど、いつも涙がでて悲しくなって、

体がこわばって、もう限界、と心が叫んでいる。

 

どうしたらいいんだろう。底なしのネガティブの沼に

入り込んでしまったような気がしてる。

毎日どん底に沈んだ気分で、何とかおぼれないように

あっぷあっぷとして息をして、かろうじて生きている僕。

 

あらゆることに自信が持てない、不安しかない。

怖くて泣けてくる。何でこんなことになってしまったのか、わからない。

 

どうやったらここから抜け出せるの?どうやったらこのつらい暗闇から

光のさすところへ行くことが出来るんだろう。

 

こんな状態のまま僕はずっと死んだみたいに生きて行かなければいけないのか、

そんな悲しいことは絶対嫌だ。じゃあどうしたらいい?

どっちへ向かって歩き出したらいいんだろう?

 

今日もまた、時計の針が終業へ向かって早く進んでくれることだけを願って

死んだようにいきるしかないんだな・・・

 

しんどいな・・