愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

不安と恐怖にムチ打たれて馬力出してるだけ

今日も後しばらくしたら出勤だ。行きたくない。

出勤だと思うだけでお腹の調子が悪くなるようになってきた。

出来るならずっと眠っていたい。

でも不安が眠っている時も襲ってくるから、薬を飲まないと眠れないけど。

 

薬がきれてくると、不安がむくむくと起き上がってくる。

起きてるときは不安との戦いだ。

不安と恐怖にムチ打たれて馬力出してるだけだもんな。

いつまで続けられるだろう、こんなこと。

どっと疲れるんだ、心も体も。

70歳まで働くなんて到底無理だ、今の状態じゃ。

 

今日もどんよりとした天気で、今にも降りそうなので

洗濯物を家に入れた。

今日も不安と恐怖と孤独に耐えながら、一人出勤しなければいけない。

もう少し気分が上むきならいいのにと思う。

 

出勤する時間が近づくにつれて、体がこわばるのがわかる。

怖くて仕方がない。死んだように生きるしかない。