愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

僕だけに限らず、みんな自分の事で精いっぱいなんだろうな

やっと一週間をやり過ごして、土曜だ。雨が若干降っているけど朝から犬洗い、そうじした。妻がトイレットペーパーがないので買いに行ってもどこにも売っていない、ティッシュもない、と嘆いていた。件の新型コロナウィルス余波の転売ヤーの買い占めのせいだろう。

 

今朝のヤフーニュースには、全く無関係のコロナビールの話まで出ていた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000007-jij_afp-int

「ビールを飲む米国人の38%が今はコロナビールを買わない」と答えたという世論調査結果が発表されたことを受けて、販売元が反論してる。

 

マスクにしてもトイレットペーパーにしても、職場等にあるマスクなんかを無断で持って帰っている輩も少なからずいるみたいで、それ犯罪だよ。また転売ヤーのやっていることは現時点で法律で取り締まれないかもしれないけど、やっていることの罪は間違いなく大きい。

 

新型コロナウィルスに関しては、すでに皆がパニックになりかけている気がする。

正気の人間ですらこんな状態なんだから、薬飲んでいる僕なんかのほうが、人のいるところへ出向く気力がもともとないから当面問題ない。

 

全国の小中学校に休校の要請を出した安倍さん政府にしても、庶民のパニックを間接的に後押ししてる感があるもんな。本人その気はないんだろうけど。

 

昨夜も体は疲労しているのに眠れなかったので薬を飲んで寝た。

下の子どもが学校が休校になったので家にいるけど、そのうち退屈になるだろう。

 

今日の記事は珍しく自分の心の状態だけでなく、ニュースのこととか

書いたけど、トイレットペーパーがなくなるっていうデマから

ほんとうにトイレットペーパーが店頭から消えることが起きるんだな、と

ある種、あきれてしまった。たしか今って21世紀だよな、もう。

 

薬の副作用か、頭がぼんやりしている。

ある意味、 僕だけに限らず、みんな自分の事で精いっぱいなんだろうな。