愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

心は憂鬱のきわみの月曜

日付はすでに3日になってるけど、2日の日記になる。

仕事を終えて家に戻るとこの時間になるので、

日付が変わってしまう。なんとかかんとか月曜日を終わらせてきた。

 

今朝起きるとき泣いた。それと出勤時に泣いた。

今日は日中いい天気で、軽く掃除くらい出来そうなものなのに、

僕は今日は昼くらいまで体がだるく眠かったので横になっていた。

 

今週は長くなりそうな気がする。

コロナウィルスのせいで子どもが家にいる。

不安と怖さが襲ってきたとき、薬を飲むけど、

それでも感情をコントロールできない時は

声を殺して悟られないように泣くしかない。

 

陽気の月曜、でも、心は憂鬱のきわみの月曜だった。

とても疲れた。薬飲んだし、今から寝ます。