愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

命の休憩をとるつもりで

水曜日が終わった。日付は変わって、今現在木曜になっている。

やっぱり今週は長く感じるなあ。疲れがたまって抜けない。

 

やっぱり年かなあと思う。昔はこんなことなかった。

自分がこんなことを言うようになったのかと、

精神年齢と身体年齢のギャップに愕然としてしまう。

 

仕事帰りに、時々コンビニに寄って、500mlのコカ・コーラを買う。

一気に飲む。強い炭酸が喉にぐっと来てとても美味しい。

仕事柄喉が渇くので、ウィルキンソン炭酸水とか、

炭酸のキツイ飲み物が欲しくなる。

 

自分の乾いている体と心に、その日のご褒美にしている。

毎日とはいかないけれど、時々、飲みたいと思った日には

自分の思いに従って、飲みたいものを飲むようにしている。

 

ちょっと前は持ったないから飲まなかったけど、

今は自分の為だけに、お酒はまずいので、

ほんの少し命の休憩をとるつもりで、飲みたいものを飲んでいる。

 

今日も出勤時かなり泣いた。不安が強く、怖くてどうしようもなくなるから、

自分では泣くしかないのだ。しょうがない。

毎日泣いて、泣く日々を重ねて、いつの日か泣かずに済めばいいなあ。

 

今週は長い。さっき薬を飲んだので、もう眠ろうと思う。

最近夢見がよくないから、少しでもマシな夢だといいけれど。