愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

とにかく今週も頑張った。

金曜日を終えてきた。日付はすでに土曜になっている。

長い一週間だった。体のあちこちが痛くて仕方ない。

 

出勤する時、泣かなくて行けるかなと思ったけれど、

やっぱり、泣いた。不安と恐怖がまだ拭い去れない。

「慣れ」はまだまだ不安に勝ってくれそうもない。

 

何やら明日は寒い朝になるらしい。

温かくなったり寒くなったり、体がおかしくなる。

気候の変動が大きいと、気分の波もつられることが多い。

今日も嫌な事ひとつふたつあったけれど、

もうわすれてしまうことにしよう。

 

仕事を終えて深夜に帰宅すると、妙に食欲があって自分で驚く。

食べ過ぎるまではいかないけど、食べてしばらくしたら寝るから

あんまり体には良くないなと思う。

 

とにかく今週も頑張った。

 

とりあえず食べたい欲求にしたがって、ある程度まで食べる。

自分へのねぎらいだから。

薬も飲んだし、後は寝よう。浅い眠りならせめて、

いい夢を、とまではいわない、悪夢でない夢を観ながら眠らせてほしい。

本当は深い深い眠りに着きたいのだけれどね。

 

お疲れ様、もう、眠ろう。