愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

静かに穏やかに過ごす

目が覚めたら10時を大きく回っていて驚いた。

9時間くらい眠っていたので、相当疲れていたんだなと思う。

今日もしとしととした雨模様。

朝から子供は部活動が再開になり、出かけていった。

 

起きてすぐ、毎朝白湯で抗鬱薬と抗不安薬を飲む。

来週は精神的に楽な仕事だったらいいのになと思う。

ほんとうに先週は最低な一週間だった。

あのままの精神状態でずっと続くなら、どこかで僕は心がまた折れていたと思う。

 

今日は天候のせいもあって少し肌寒いけど、

温かいミルクコーヒーでも飲んで自分を労わろうと思う。

 

NTTのポイントが4月末で失効するとのメールが来たので、

貯まっているポイントで交換できるものを選んで申し込んだ。

「これいいな!」と思うものはなく、「これでいいか、仕方ない」というものを

選んで申し込むだけ。まあ、しょうがない。

 

本当は希望が欲しい。明日を恐れず生きられる希望が、ほしい。

 

今日は、雨の土曜日。過ぎたことは全部忘れて、

何にも考えないで思いのままに、静かに穏やかに過ごすつもり。

それが今のところ僕に出来る、

先週の労働やいつも生きている、僕へのねぎらいだから。