愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

春眠暁を覚えずじゃないの

4月9日金曜日が終わった。

担当の人に2021年度の稼働カレンダーを送ってもらった。

気が付いたら今の仕事は一年を過ぎても通っているから、

精神状態が悪くてもなんとかこなせる仕事だという事なんだろうと思う。

 

今朝、心療内科へいった。一日眠い、という話をしたら、

春眠暁を覚えずじゃないの?といわれた。何だこの医者、と思ったが、

春先に眠気が続くということはあるようだし、そうかもしれないとも思う。

どっちにしろ、またパキシルやなんかの抗うつ剤と抗不安薬もらって帰宅した。

 

それにしても一日中眠たい。疲労がたまると余計に眠くなる。

寝逃げしたい、という思いが眠気をより促進しているのかなと思う。

 

明日は朝から犬をお風呂に入れて、家の掃除をしなければ。

その後熱いコーヒーを飲もうと思う。

今夜もそろそろ横になろうか。もうすぐ午前二時になる。

疲れた、おやすみ、僕。