愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

完全に平常心、って得られないのかな

7月11日土曜日があっという間に終わってしまった。悲しい。やっぱり休日は

時間が矢のように飛び去って行くように感じる。とても仕事の時と同じ時間だとは

思えないほどの差がある。

 

今日も降ったり止んだりの雨の日だった。でも、気分は落ち込むことなく、

コーヒーを飲んだり、犬を撫でたりできた。それはそれでよかった。

でも、穏やかな時間はすぐに終わってしまうという感覚はなくならない。

 

この頃ストレス性の蕁麻疹がひどくて、わき腹や臀部、脚のひざ下、足の甲など、

皮膚が比較的柔らかい部分に強烈なかゆみを覚えるので、つい掻きむしってしまう。

ときには血が出るまで掻いてしまうので困っている。

 

さっき、薬を飲んだ。とっくに毎日の習慣になってしまった。

抗不安薬と抗うつ薬。まだお腹の調子を崩しやすいのでビオフェルミンも処方されてるので一緒に飲んでいる。

 

土曜が一番、精神的に穏やかでいられるのにな。何でこんなに早く過ぎ去るのかな。

平日も平穏な心で生きることが出来たらいいのにと思うけど、

多分殆どの人はみな心に何かしらの悩みやストレスを抱えながら生きてるんだろう。

完全に平常心、って得られないのかな。