愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

目の前の事だけ見て生きよう

月曜日が何とか終わった、頭痛がしている。

今日は休み明けだったところにハードな一日だったからかな。

 

昨日日曜日の記事にコメント頂いて、感謝しかない。

今日も出勤時に泣いた。やっぱり月曜は怖い。

あと3日行けば連休なので、何とか踏ん張るつもりでやっている。

 

今日も苦手なおばさんが近くにいたが、あまりしゃべって来なかったので、

何とか乗り切れた。かかわってこなければ別に構わないのだ。

 

忙しい一日だったけど、何とか終わることが出来た、良しとするしかない。

本当に、目の前の事だけ見て生きるしかない。

先の事を考えると不安になるだけだ。

目の前の事だけ見て生きよう。それしかない。

 

日付はもう、火曜日になっている。就寝して目が覚めたら、また仕事。

生活のために働くしかない。

薬飲んだ、疲れてるんだろう、瞼が重い。

今日もよく生きることが出来た、頑張ったな、僕。お疲れさま。