愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

自分を肯定して生きたいと思う

10月09日金曜日が終わった。やっと今週が終わった。

先週は土曜出勤だったからまるまる二週間働いていたような気になる。

今朝は早起きして心療内科へ薬を買いに行って来た。

そう、このごろは薬を買いに行って来た、と表現する方がしっくりくる。

しばらくは処方された薬を飲んで、様子見だ。

 

今日はまたたらしい人を教えながら仕事をした。といっても、

その新しい方は女性の方なのだけど、よく動いて下さったので、

何もいう事はなかった。

 

この頃薬のせいか低血圧のせいか、本当に一日中眠い。

ついウトウトしようものならこの間みたいに仕事の時間に遅れそうになる。

 

台風が来ているけど、上陸はなさそうだ。ただ雨はずっと降っているので、

洗濯物が乾かない。犬も散歩に行けない。雨自体は嫌いではないけど、

色々と出来ないことが出てくるのでやっかいでもあるし、

もうそろそろ、肌寒いのだ。寒いのは本当に苦手。

 

そろそろ寝るか。薬も飲んだし、今日もよく頑張った。

自分を肯定して生きていこう。どんなバカみたいなことでもいいから

自分を肯定して生きたいと思う。間違っていてもいいから、

自分の事、それでいい、と認めて生きて行こうと思う。