愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

この頃丸一日眠たく感じる

11月17日火曜日が終わった。今日の仕事は、体を動かして、黙々とやれば

終われる仕事だったから、まだましだったかな。

それでも出勤時には、不安で怖くて少し泣いたけれど。

 

 

昨夜も何か、そう悪くない夢を見ていたはずなのに、思い出せない。

印象がいい夢はあまり思い出せないのに、悪夢は覚えているって、何なんだ。

 

でも、今日も天気が良かったのが救い。起きて犬を散歩に連れ出せる。

起き上がりにくい朝だけど、朝の陽ざしにあたるのは悪いことじゃない。

 

しかしこの頃丸一日眠たく感じるのは何だろうか。

過眠気味ではないかなと思う。常に頭がにごっていて、眠たい。

今夜ももうそろそろ眠ろうと思う。本当は眠ると明日が来るから、

眠りたくないのだけどね・・

 

今日もよく生きた、それでいいよね。仕事も頑張ったし。

給料が安すぎるけど、今は仕方がない。

何にも考えないで、そろそろ眠ることにします。

お疲れさま、僕よ。